mina

フォーラムへの返信

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • アバター
    mina
    参加者

    こんにちは。私もビジネスサロンに入ったばかりです、野々垣美名子と申します。
    会員制サイト、私も作ってみたいなと思っています。
    佳実さんはワードプレスを使っているとどれかの動画で聞いたような覚えがあるので、ワードプレス メンバーサイトで検索してみました。
    何かプラグイン(追加機能)を使うと出来るもののようです。
    私もまだ使ったことはないので詳しくはわからないのですが。

    手軽に、ホームページの形ではないですがメンバーだけが閲覧出来る形で作れるものとして、Campfireとfacebookの組み合わせや、noteを使っている人もいます。お金を払う仕組みと、会員だけが見れるコンテンツの仕組みを組み合わせた物になります。facebookグループを作って認証制にしたり、noteの有料マガジンのコメント欄を会員との交流の場にしたり、という感じです。真木崇志さんや箕輪厚介さんがCampfireとfacebook、プロ奢ラレヤーさんがnoteでやっています。見た目はオリジナリティのあるホームページのようにならず、facebookの見た目、noteの見た目になります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)